加湿器選定

1台追加を考えている加湿器です
ほぼ絞り込みが終わりました

ランニングコストで パナソニック 気化式
安心高出力の 象印 シャープのスチーム式
このごろ目にする  ダイニチ ハイブリッド式(温風気化式)

一日中稼働させるので やはり 電気代が気になります
これからの世の中 電気代の負担がますます大きくなることは間違いありません

結論として ハイブリッド型を選ぼうと思い
今買うがいいか
秋以降 新モデルが出たら買おうか 迷っているところです

夏の扇風機はDCモーターを駆使したもので 省エネ効果を上げています
今 私があったらいいなと思っているのは
ハイブリッド式加湿器で DCモーター搭載です

さて この秋そういう製品が出てくれるでしょうか
そう思うと 秋まで待たざるを得ません

ハイブリッド型でDCモーター搭載
お待ちしています。

 
2026/05/01(Fri) 06:26:08 | 古民家再生日記

Re:加湿器選定

モーターは大して電力を食いません 電気を食う主役はヒーターでござんす
guest(2026/05/01(Fri) 07:06:46)
Tittle: Name:

Profile

image
tiara
里山の暮らしはいかに・・。
vivakenのカーチャンとか オッカーとか 呼ばれる日が、来るのだろうか。

New Entries

Comment

Categories

Archives(4768)

Link

Search

Free