ゴールデンな連休

天候の悪い日は 悪い日なりに 休み中にこなすテーマがあり
時間不足の感があるものの 形はつけられ
5月という気候の良さも手伝って
充実した 5連休でした

明日 明後日と基本的には いつもの週末ですが
2日出社のいつもの週末というのは
少し 違った感もあります

昨日の通勤風景は
いつもより人が少なく
やはり この平日2日間を休みに回している様子がうかがえます
今日もきっと 昨日と同じような光景かと思います

かつて 30年くらい前の私たちは
連休とといえば 渋滞時間を外して 早朝出発し
中央道 関越 東北道 東名など走り回っていましたが
今や 渋滞のニュースを目にするたび
「ちっとも変わっとらんぞ・・あの頃と」
と 思ったりしています

この休暇中 唯一 圏央道をちょこっと走りました
渋滞?????
どこにも見られず

この秋 圏央道が東関道に完全接続するので 成田まで三角形の一辺で到達できるようになります

これまた 楽しみです
良き日々が過ごせますように。
2026/05/08(Fri) 06:36:37 | 古民家再生日記

Re:ゴールデンな連休

田舎暮らしを始めてから幸いにも渋滞の経験はゼロです
guest(2026/05/08(Fri) 07:27:13)
Tittle: Name:

Profile

image
tiara
里山の暮らしはいかに・・。
vivakenのカーチャンとか オッカーとか 呼ばれる日が、来るのだろうか。

New Entries

Comment

Categories

Archives(4768)

Link

Search

Free