軽自動車からスポーツカーへ
てんとう虫カー
聞いたことありますね。「スバル360」です。
てんとう虫と聞くと、ドイツのあの 思い込みの車 を思うのですが、
「スバル360」はあの時代を 一世風靡したのでしょう。
軽自動車は乗りましたが、残念ながら 女子大生の心をキャッチした「スズキアルト」でした。
それから ホンダ車 富士重工レガシー と来ました。
最後のホンダ車の営業マンは
「そうですか、レガシーですか。。スバルに行かれたお客さんは、ホンダには戻りません」
彼は、しっかりマーケッティングしていて、我が家の場合 事実そうなりました。
軽自動車の需要はまだまだ衰えないと思いますが、トヨタと資本提携しているので、トヨタ傘下のダイハツと競合する訳にはいかないという流れです。
これも 産業構造変化の一つの表れということでしょうか。
聞いたことありますね。「スバル360」です。
てんとう虫と聞くと、ドイツのあの 思い込みの車 を思うのですが、
「スバル360」はあの時代を 一世風靡したのでしょう。
軽自動車は乗りましたが、残念ながら 女子大生の心をキャッチした「スズキアルト」でした。
それから ホンダ車 富士重工レガシー と来ました。
最後のホンダ車の営業マンは
「そうですか、レガシーですか。。スバルに行かれたお客さんは、ホンダには戻りません」
彼は、しっかりマーケッティングしていて、我が家の場合 事実そうなりました。
軽自動車の需要はまだまだ衰えないと思いますが、トヨタと資本提携しているので、トヨタ傘下のダイハツと競合する訳にはいかないという流れです。
これも 産業構造変化の一つの表れということでしょうか。
2012/02/29(Wed) 08:07:51 | 古民家再生日記
Re:軽自動車からスポーツカーへ
今の車はどこのメーカーの車も同じデザインでまるで家電製品並みです。昔の車はてんとう虫のように個性があるデザインでした。現代は人間も似たような人が多いです。そのうち皆がAKB48のように姉妹みたいで誰が誰だか区別がつかなくなるかも。