店頭の対応

ガソリンスタンドがセルフになった頃、いろいろ いろいろ人は言いました。
今 有人のスタンドなどわずらわしくて行く気がしません。

通勤途中に新しいイタリアンレストランがオープンしました。
その店がオープンする前は 少しこだわりを感じさせる若者に受けそうな居酒屋でした。
でも 私が通りがかる時間帯は いつも がらんとしていました。

そこが閉店し、今度はイタリアンレストランになりました。
若いカップルが経営しているようです。

開店後10日ほど経った 26日火曜日夕飯時。
シニアのカップルが店から少し離れたところで何やら話をしています。
耳に入ってきました。
その店を指して 男性が女性に「お客は一人もいない」ヒソヒソ。。
二人は 背を向けてよそへ向かいました。

どうも 新しい店だし 一度行ってみるかと足を向けたものの、がらんとした店内を見て
「やっぱりやめた。よそへ行こう」
となったようでした。

その翌日 同じくらいの時間帯に通りがかると 女性3人が 丁度店から出てきたところでした。
店のスタッフ 厨房担当と思われる男性とサービスの係の女性は
店の外へ出て 3人を見送り 3人が20mほど先のコーナーを曲がり姿が見えなくなるまで見送っていました。

私が 店の客なら とっても煩わしく感じるのではないかと思いました。
店側の考えも想像できますが、これは どういうものかな と感じた光景でした
2012/06/29(Fri) 07:50:48 | 古民家再生日記

hermes designer

hermes original bags for sale 店頭の対応:田園ノート;vivakenどんの家づくり IN MUTSUZAWA
hermes designer http://www.hervormdegemeente-nieuwerkerkaandenijssel.nl/hermes/hermes-designer-Hermes-fans.html
hermes designer(2014/12/19(Fri) 12:47:22)

Re:店頭の対応

煩わしいと感じる人、嬉しいと感じる人 気が付かない人いろいろだろうね。
vivaken(2012/06/29(Fri) 08:30:21)
Tittle: Name:

Profile

image
tiara
里山の暮らしはいかに・・。
vivakenのカーチャンとか オッカーとか 呼ばれる日が、来るのだろうか。

New Entries

Comment

Categories

Archives(4300)

Link

Search

Free