欧州主流のエンジン技術
日産の スカイラインにベンツのターボエンジンを積む話。
日産何処へいったという意見も耳にしますが、あるものを提携先から調達するという合理性は、確かに技術開発という面からはもろ刃の剣かもしれません。
開発しきれなかった、開発コストをかけられなかった という現実でしょう。
しかし こういう流れになった時、心臓部がベンツで、メンテナンスは日産。
これはちょっと困りますよね。
エンジンのメンテナンスを任せられるの?という不安がよぎります。
何でもそうですが、メンテナンスフリーなんて 使い捨て以外あり得ないでしょう。
スカイラインには スカイラインの信奉者がいると思いますが、
現状の欧州主流のターボエンジンを積んだら それに乗ったら その経済性と走行感で
次はベンツだな。
という流れになるのではないでしょうか。
3500CCのハイブリッドエンジン と 2000CCでターボ。
行く末が楽しみです。
日産何処へいったという意見も耳にしますが、あるものを提携先から調達するという合理性は、確かに技術開発という面からはもろ刃の剣かもしれません。
開発しきれなかった、開発コストをかけられなかった という現実でしょう。
しかし こういう流れになった時、心臓部がベンツで、メンテナンスは日産。
これはちょっと困りますよね。
エンジンのメンテナンスを任せられるの?という不安がよぎります。
何でもそうですが、メンテナンスフリーなんて 使い捨て以外あり得ないでしょう。
スカイラインには スカイラインの信奉者がいると思いますが、
現状の欧州主流のターボエンジンを積んだら それに乗ったら その経済性と走行感で
次はベンツだな。
という流れになるのではないでしょうか。
3500CCのハイブリッドエンジン と 2000CCでターボ。
行く末が楽しみです。
2014/05/27(Tue) 07:15:05 | 古民家再生日記
shop hermes
hermes versand online ausdrucken 欧州主流のエンジン技術:田園ノート;vivakenどんの家づくり IN MUTSUZAWAshop hermes http://www.semistereo.nl/hermesonline/shop-hermes-handbags-and-wallets.html