電車かバスか
内房 の木更津⇔新宿 で比較してみると
まず内房線は 外房線に比べると 特急の本数も多いし 恵まれている印象を持っています。
アクアラインに直結する内房木更津は 外房茂原に比べると 都心にアクセスする面において大きな差があります。
さて ここで持ち出した 電車かバスか
どちらが 安全対する信頼度が高いかといえば
私の場合 断然電車
どちらが 所要時間管理に有効かといえば
もちろん電車
にもかかわらず JR特急は縮小されています。
つまるところ 価格競争に負けているのです。
新宿⇔木更津 バス80分 1,550円
内房特急ほぼ70分 ほぼ2,500円
おまけにバスは 平日72便
往復で 2,000円違ったら そりゃ〜考えてしまいますな。
明日の ブログはお休みします。
まず内房線は 外房線に比べると 特急の本数も多いし 恵まれている印象を持っています。
アクアラインに直結する内房木更津は 外房茂原に比べると 都心にアクセスする面において大きな差があります。
さて ここで持ち出した 電車かバスか
どちらが 安全対する信頼度が高いかといえば
私の場合 断然電車
どちらが 所要時間管理に有効かといえば
もちろん電車
にもかかわらず JR特急は縮小されています。
つまるところ 価格競争に負けているのです。
新宿⇔木更津 バス80分 1,550円
内房特急ほぼ70分 ほぼ2,500円
おまけにバスは 平日72便
往復で 2,000円違ったら そりゃ〜考えてしまいますな。
明日の ブログはお休みします。
2015/07/09(Thu) 07:06:49 | 古民家再生日記
Re:電車かバスか
乗車する頻度が高ければバス、たまに乗車するなら電車。