リピーター

老舗梅干しやさんがSNSで 売れません 倉庫が在庫でいっぱいです
と 窮状を訴えたところ
注文が殺到し 発送まで2週間を要する状況になり
嬉しい悲鳴と聞きました

何かで話題になると注文が殺到する

よく聞く話ですが
そこでリピーターを得られるかどうか
ここが 肝心要のところです

過去の経験で
五三カステラの逸品とか言われ テレビで紹介されたものに飛びつき
今回の梅干しと同じように 数週間の発送期間を経て送られてきたカステラに
何とも感動を得られなかったことがありまして
それ以降 こういう買い物の仕方はアカン
そう結論を出しています

基本梅干しというのは 日本食の代表ですが
あの酸っぱさ しょっぱさ にファンも多いことと思いますが
何しろ 塩分
余計な塩分を敬遠する高齢者層にとっては
そこでその塩分摂取をするなら
他のあれこれで と考えるのも無理がありません

人口構造が現状のように高齢者が多くを占める現状で
致し方ないことです
たらこ、塩辛にも 梅干しと同じ現象が起きていることと思います

健康であるための食
これを考える時 リーピーターにはなりにくいだろうし
老舗梅干し店として 新しい活路
これを是非是非考えてもらいたいものだと思います。
2023/01/12(Thu) 06:50:16 | 古民家再生日記

Re:リピーター

日本食はご飯をたべるせいか何かと塩分が多いのが高齢者にとって気になります。
guest(2023/01/12(Thu) 08:03:06)
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tiara
里山の暮らしはいかに・・。
vivakenのカーチャンとか オッカーとか 呼ばれる日が、来るのだろうか。

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