計画停電と外房線

本日の外房線は 一部運休の発表。
とりあえず 動いてはいるようです。

さて 先週の外房線がらみの話です。

計画停電の影響で ばっさり切り捨てられた外房線でした。
18日金曜日は 18:00以降数本運行すると情報を得て 京葉線で蘇我まで行き、外房線を待ちました。
あとでシマッタと思いましたが 千葉駅始発の外房線ですから JR千葉へ行くのが順当なのですが、混雑を少しでも回避したいが為 京葉線に乗り蘇我で乗り換えを考えました。
外房線はほぼ満杯状態で蘇我に着きました。
電光掲示板は 数本の内房線を案内していましたが、外房線は入線してきたその電車の案内だけでした。要するに次の電車は いつ来るのか分からないという状況です。
当然ホームにいた人たちは何とか乗り込もうとしました。たぶん殆どの人が乗り込めたものと思えましたが、身動きが取れない程の込みぐあいで出発しました。
しかしです。都心のラッシュ時間帯はそんな状態を20分や30分経験するのはいわば当たり前なのですが、蘇我から一駅・二駅でどんどん下車し、三駅目では携帯メールの操作が可能なほど乗客数は減りました。
朝の電車が殆ど動いていないのですから、当然といえば当然です。

されど 14日から18日まで 外房線はJRのサイトを見る限りでは 動いていなかった様子です。学校は春休みで取りあえずよしとしても、通勤の人はどうしていたのでしょう。
マイカーといっても燃料はないし、休暇でしのいでいたのでしょうか。
2011/03/22(Tue) 07:49:23 | 古民家再生日記

hermes evelyne bag

vintage hermes scarf uk 計画停電と外房線:田園ノート;vivakenどんの家づくり IN MUTSUZAWA
hermes evelyne bag http://www.horeca-duinhoeve.nl/hermes/hermes-evelyne-bag-bags-clearance-sale.html
hermes evelyne bag(2014/12/19(Fri) 15:23:01)
Tittle: Name:

Profile

image
tiara
里山の暮らしはいかに・・。
vivakenのカーチャンとか オッカーとか 呼ばれる日が、来るのだろうか。

New Entries

Comment

Categories

Archives(4296)

Link

Search

Free