4月27日開通
国土交通省千葉国道事務所と東日本高速道路(NEXCO東日本)は21日、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の東金ジャンクション(JCT)―木更津東インターチェンジ(IC)間42・9キロ・メートルが、4月27日に開通すると発表した。
・・・・・・・・以上 引用・・・・・・・・・・・
房総半島を横断する道路が開通します。
ついでにきっちり側道も作ってくれて サイクリングやウォーキングが安全で気持ちよく楽しめるような環境になるとよかったのですが、残念ながら やっと高速道路の開通です。
完成が予定より遅れた理由として、橋梁工事を請け負う業者が破産した事が挙げられていました。
業者が破産したという事は、請負で工事代金のどれぐらいを支払っていたか定かではありませんが、その回収は出来なかった事と思います。ダブル経費になったことでしょう。
誰の負担になるか 国民負担は明らかですが、発注責任があるはずで
事前調査が不備だったのではないかと調査しなければならないと思います。
例え金銭的に何らかの保険に入っていてリスク回避が出来るようになっていたとしても、発注・選定責任は問われるべきと思います。
自分の家を建てる時に途中で業者の破産・倒産があったら 自分でかぶらなければ、誰も手を貸してなんかくれませんよね。
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房総半島を横断する道路が開通します。
ついでにきっちり側道も作ってくれて サイクリングやウォーキングが安全で気持ちよく楽しめるような環境になるとよかったのですが、残念ながら やっと高速道路の開通です。
完成が予定より遅れた理由として、橋梁工事を請け負う業者が破産した事が挙げられていました。
業者が破産したという事は、請負で工事代金のどれぐらいを支払っていたか定かではありませんが、その回収は出来なかった事と思います。ダブル経費になったことでしょう。
誰の負担になるか 国民負担は明らかですが、発注責任があるはずで
事前調査が不備だったのではないかと調査しなければならないと思います。
例え金銭的に何らかの保険に入っていてリスク回避が出来るようになっていたとしても、発注・選定責任は問われるべきと思います。
自分の家を建てる時に途中で業者の破産・倒産があったら 自分でかぶらなければ、誰も手を貸してなんかくれませんよね。
2013/02/22(Fri) 07:48:32 | 古民家再生日記
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