報告文書

利用しているレンタルサーバーで 第3者によるユーザーサイト改ざんという出来事が発生しました。

その最終報告を 昨日受け取りました。

その文書構成が、大変スマートで分かりやすいものでした。
私の世代は報告文書の書き方など、学校で習った「起承転結」と 周りの人の推敲でなりたっって来たようなものです。

今回 文書構成としては マニュアル通りと想像できますが、そこにはめこむ文書は、伝える力がなければなりません。
ま〜 文書も定型のものを 使い回しているきらいがありますが。

先日 ネット販売 それも最大手。
今まで クレジット決済でトラぶったことなどないのに、「このカードでは決済出来ない」と連絡が入り、即 再調査依頼をかけ、結論はシステムの何だらかんだら・・・で、お詫びが入りました。

締め がなんともトンチンカン

「この度のお問い合わせは解決できましたでしょうか」
と 丁寧なメールがきました。
ビックリですね。事の流れが全く理解されていません。

我が家の結論は

「逆だろう〜に
今回の問い合わせに対して、今後このような事が起こらないように、これこれしかじか 対策を致しました」
そういう報告をするべき場面です。
2013/09/11(Wed) 07:38:36 | 古民家再生日記

small hermes bag

hermes zustellzeiten 報告文書:田園ノート;vivakenどんの家づくり IN MUTSUZAWA
small hermes bag http://www.slagter-tuinen.nl/hermesonline/small-hermes-bag-bag-clearance-sale.html
small hermes bag(2014/12/19(Fri) 23:31:36)

Re:報告文書

インターネット販売でカード会社の認証が取れなかったということは運営側の問題だけど それをユーザーに「問題は解決しましたか?」とメールを送るのは本末転倒でこちらが聞きたいね「問題は解決出来たのかい?」と。
vivaken(2013/09/11(Wed) 08:13:48)
Tittle: Name:

Profile

image
tiara
里山の暮らしはいかに・・。
vivakenのカーチャンとか オッカーとか 呼ばれる日が、来るのだろうか。

New Entries

Comment

Categories

Archives(4296)

Link

Search

Free