新規の歯科医院

前の歯医者は4月に左上6番を入れ歯にしたことで 治療が一段落しました
これ以上の抜歯は避けるために 仕切り直しの意味を込めて転院することにしました

ホームページを見て良さげな歯科医院を見つけました
金曜日に初診のために歯科医院を訪れました

スマホで事前に情報を入れて初診がスタートしました
歯科医院は全て個室で4室ありました

最初は歯の撮影です
連続音でカシャカシャと携帯のカメラで撮影してスマホに口腔内データとして落とし込んでくれました 口をあいた状態 閉じた状態 上側だけ 下側だけ 左右から写した映像
これらはあらゆる方向に回転して見ることが出来ます

その他 ペーパーで一本の歯を裏表側3か所ずつ歯周ポケットの測定結果と 個々の歯の状態 インレイ クラウン などの状況をファイリングしてくれました

今まで通っていたその前と比べて歯科医院もそれなりかな と思っていましたが新規の歯科医院の方が一歩進んでいました

転院は正解だったと感じるところがありました
次回は1か月後です
2026/05/11(Mon) 05:57:13 | 里山にて

Re:新規の歯科医院

昔は 歯医者と床屋は変えられないとか言ったものですが
新しい設備 技術力 これらがないと何かのきっかけで 新しいところを求めます この何かのきっかけとは いわば「天の声」です 思い立ったが吉日。
guest(2026/05/11(Mon) 07:01:24)
Tittle: Name:

Profile

New Entries

Comment

Categories

Archives(967)

Link

Search

Free