++田園ノート++ http://denen-note.jp/  
田園ノートに 新規登録しませんか?

メインメニュー

検索

オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが Popnupブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...

2010 | 01 | 03
2009 | 10 | 11
イノシシ便り
2009年11月29日(日曜日)
22:23 一か月ぶりです iemon 
 なんと、あっという間に一か月も過ぎてしまい、ブログの更新もせぬままに、時間が経ってしまいました。さて、この一か月・・・・
 10月の末に、家内がインフルエンザにかかり、38.1℃も発熱して、タミフルのお世話になりました。私自身は、一緒の部屋で、空気を共有していましたが、感染せずにすみました。その後私は季節性も新型も予防注射を済ませました。
 11月の初めは、現在進行中の井戸掘りがイマイチうまく行かないので、施工した業者の方に来てもらい、点検しました。
なぜか、きれいな透明の水と、有馬温泉のような鉄分を含んだ茶色い水が交互に出てきます。それは、掘った深さの状態に寄るようで、8mくらいの浅い所から出る水は、茶色く鉄臭いようです。16mくらいの所からはきれいな水が出ますが、それは、丹波竜の化石が出た岩盤と同じ地層になるようです。もう少し研究してみます。
 11月の半ばには、家内が仲良しの友人たちと、福島県の会津磐梯や喜多方、大内宿に行って、私と愛犬のロン、愛鴨のがぁが、ぴぃぴ達はお留守番でした。お土産に、リンゴや柿、ラーメンや薄皮饅頭等と食べ物がいっぱい・・・・ 豊かな気分になってお腹も満足しました。
 11月の後半には、家内とロンと3人で、奈良県の大峯山に行きました。山伏の修験行者の本山で、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に指定された、大峯奥駈道、巡礼の道となっています。天川村に洞川(どろかわ)温泉と言う温泉があり、今でも多くの人が登山に訪れ、昔の修験者に思いを馳せて、宿泊する旅館街となっています。日帰りで村営の3つの温泉に入り、ポカポカと茹りそうになりました。
 さあ、もう12月。きっと今月も慌ただしく過ぎそうなので、心して、ブログの更新に努力します。
ご無沙汰して、申し訳ありませんでした。反省、反省。

11/30 07:52 iemonさん お心におかけ頂きありがとうございます。何はともあれ 奥様のインフルエンザが快癒され何よりと思います。山伏の修験行者の山というのは 一般的に険しく 巻き道がないと登り切るに困難なものと思います。それだけに 楽しいものですが。。また 楽しいお話をお聞かせください。楽しみにしています。
tiara 
11/30 08:16 空白の一ヶ月ではなく、中身の濃い一ヶ月で良かったですね。
vivaken 
11/30 08:26 iemonさん奥さん大変でしたね、家も長女の二男が掛かりましたが、他の人には感染しませんでした、さすがiemonさんの体は抗菌の塊ですね。
伝左衛門 
12/01 14:26 こんにちはぁ〜 雨にも負けず風邪にも負けずぅ〜 ですね〜〜
BobCat 
(1) 
PopnupBlog 1.52 created by Bluemoon inc.  
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録