騙しのテクニック

橋本聖子が発起人となり森元総理の胸像を作ることが決まり現在制作中だそうです
今時 胸像かよ 賛同者は誰なの 出来た胸像を何処に置くの そこにどういう説明を書くの まーお好きにどうぞ(銅像)

さてキリンビバレッジが消費者庁から製品の表示について指摘を受けました

対象となるのは2020年6月〜22年4月に「トロピカーナ100%まるごと果実感メロンテイスト」(900ミリリットル入り、税抜き250円)で使われていたパッケージ。

「100% MELON TASTE」「厳選マスクメロン」といった表示や、メロンにストローを刺したイラストが注ぎ口の部分などに表示されていました

実際には果汁の98%程度がブドウやリンゴ、バナナで、メロンはわずか2%程度でした
同社は4月に消費者庁から指摘を受け、現在はパッケージのデザインを変更

メロン以外の果物のイラストを大きくしたほか、「100% MELON TASTE」を「100% FRUIT JUICE」に修正するなどして商品を販売しています

キリンビバレッジは「お客さまに誤解を与える表示をしたことを深くおわびする」とコメントしています

メロンが2%しか入っていない飲み物にメロンにストローを刺したイラストを描いて「100% MELON TASTE」と表示するのは悪質そのものです

「誤解を与える表示をしたことをお詫びする」としていますが
消費者を騙して売る作戦がバレて失敗に終わったという事です

キリンビバレッジというブランドを背負った商品がこれだとは驚かされました 
よく中国の商品の表示をバカにして笑いますがこの商品表示は中国に笑われます
実に情けない騙しのテクニックです
2022/09/13(Tue) 06:24:51 | 里山にて

Re:騙しのテクニック

どういう手順でこれが市場に出たのか とても疑問です。
パッケージは変えて当たり前の出来事ですが
こんなことになってしまった理由をメーカーに説明してもらいたいです。
恥ずかしいな 全く。
tiara(2022/09/13(Tue) 06:29:00)
Tittle: Name:

Profile

New Entries

Comment

Categories

Archives(460)

Link

Search

Free