接客態度

ふざけた話の神田副大臣こんな輩は即刻更迭し離党をさせなければダメです
このレベルの話は時間が経てば経つほど状況は悪化すすることは目に見えています
こんな簡単な決断も検討に検討を重ねているようでは首相の役割りは果たせません


日曜日の夕方 外気温度が下がって来たので風呂の給湯予約と一緒に浴室暖房のリモコンボタンを押しました

何度か試みましたが無反応なので電池交換をしました
それでも駄目なので15年使ったこともあり買い替えを決めました
いつも利用しているK電気に電話をして現在使っている型番と買い替えの型番を伝え 本体価格と工事価格を確認しました

取り寄せ商品の為 来店の上契約が必要となりました
翌日 店に行くことを伝え担当者の名前を確認しました

翌日10:45頃到着して担当者Sを呼んでもらったところ今日は11:00の出社と言われました

前日そのような話は出ませんでした
11:00まで待ちました
すっ飛んで来てお詫びをするのかと思っていたらそうではなく
いきなり本題に入りました

「ちょっと待て まずは待たせたことのお詫びをするべきだろう」
「ありがとうございます」

「ありがとうございますではなく 申し訳ございませんだろ」
「申し訳ございません 今日は11時に別の接客予約が入っているので この件は他の担当者に代わらせてもらいます」

「待たせておいて優先客があるから担当者を交代するとはどういう訳だ」
「もう一人のお客様は朝に予約したので こちらを優先させてもらいます 昨日の内容は今から担当者に説明しておくのでよろしくお願いします」

ということで別の担当者と商談をしました
本体価格はアマゾンで57800円 K電気では7000円ほど値引してもらい59000円になりました

工事費は事前の現場確認を含めて8800円 既存品の処分費2200円
合計70000円で契約しました
工事日は11月27日となりました
2023/11/15(Wed) 06:04:11 | 里山にて

Re:接客態度

この頃の接客対応としては珍しくマニュアル違反ですな。責任者に何らかの形で伝えた方が良さそうです。
ただ 家電量販店全体に言えることですが あの店もまた 接客はベストテンには入りません。
guest(2023/11/15(Wed) 06:15:36)
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