無力の証明
昨年の6月にゴルフ8のシートベルトのリコールが行われました
このリコールはプログラムの書換えで行われました
この翌日からそれまで何も問題がなかったブレーキに異変が起こりました
ブレーキを掛けて止まる直前にコックンと急に止まることが時々起こるようになりました
さらに止まる直前にブレーキを掛けているのに逆に前にスーと出ることも発生しました
要するにリコール対策は副作用がでて失敗に終わったのです
VWもこのことを把握してプログラムの書換えを行なうとディーラーから聞きました
そのプログラムの完成時期が今年の3月という事でした
何と9ヶ月後という回答です
結局3月にも完成せず1年が経ちました
今年の6月の定期点検の時期が来ましたがこれにも間に合わず
いつになるか具体的な回答も来ません
要するにVWジャパンの力がなくドイツのVWの言いなりという事です
その下部組織のディーラーはただの伝言板レベルです
販売する時のディーラーは「正規代理店」を前面に出しますが
メーカー絡みのトラブルになると「並行輸入業者」になり下がります
「正規代理店」とは言うもののメーカーに対して何の力もないことが今回の問題でバレてしまいました
誠に持ってお粗末な話です
このリコールはプログラムの書換えで行われました
この翌日からそれまで何も問題がなかったブレーキに異変が起こりました
ブレーキを掛けて止まる直前にコックンと急に止まることが時々起こるようになりました
さらに止まる直前にブレーキを掛けているのに逆に前にスーと出ることも発生しました
要するにリコール対策は副作用がでて失敗に終わったのです
VWもこのことを把握してプログラムの書換えを行なうとディーラーから聞きました
そのプログラムの完成時期が今年の3月という事でした
何と9ヶ月後という回答です
結局3月にも完成せず1年が経ちました
今年の6月の定期点検の時期が来ましたがこれにも間に合わず
いつになるか具体的な回答も来ません
要するにVWジャパンの力がなくドイツのVWの言いなりという事です
その下部組織のディーラーはただの伝言板レベルです
販売する時のディーラーは「正規代理店」を前面に出しますが
メーカー絡みのトラブルになると「並行輸入業者」になり下がります
「正規代理店」とは言うもののメーカーに対して何の力もないことが今回の問題でバレてしまいました
誠に持ってお粗末な話です
2023/06/08(Thu) 06:00:17 | 里山にて
Re:無力の証明
言いたいことはいっぱいあります。解決にならないので言いません。