いすみ鉄道再建策
房総半島の移動は 殆どが自家用車利用です。
そのうち マウンテンバイクを引っ張り出して 穏やかな起伏と四季折々の景色を楽しもうと
バイクのメンテナンスは終わりましたが 当面 ツーリングは実現しそうにありません。
この4月から 2年で黒字を目指すいすみ鉄道に新社長が就任し 固定収入の確保 バス事業との連携が語られていました。
この鉄道に 一度は乗ったような気がしますが 房総半島の交通機関はJR外房線以外利用するチャンスはありません。
しかし ポスター や パンフレットを目にすると 何とかこの鉄道を残して欲しいものだと思ってしまいます。
房総半島は あまりに大きくて 見合うだけの収益を上げるには 画期的なアイデアと先行投資が出来る体力が無いとかなわない事だとおもいつつも、かといって 騒々しい観光半島になることも望んでいないという わがままな 新参者です。
そのうち マウンテンバイクを引っ張り出して 穏やかな起伏と四季折々の景色を楽しもうと
バイクのメンテナンスは終わりましたが 当面 ツーリングは実現しそうにありません。
この4月から 2年で黒字を目指すいすみ鉄道に新社長が就任し 固定収入の確保 バス事業との連携が語られていました。
この鉄道に 一度は乗ったような気がしますが 房総半島の交通機関はJR外房線以外利用するチャンスはありません。
しかし ポスター や パンフレットを目にすると 何とかこの鉄道を残して欲しいものだと思ってしまいます。
房総半島は あまりに大きくて 見合うだけの収益を上げるには 画期的なアイデアと先行投資が出来る体力が無いとかなわない事だとおもいつつも、かといって 騒々しい観光半島になることも望んでいないという わがままな 新参者です。
2008/03/27(Thu) 08:16:35 | 古民家再生日記