自転車の安全
一宮⇔大多喜を結ぶ県道。
ここを走る自転車を見ていると
サイクルスポーツを楽しむ人たちは 車道の左側通行。
ヘルメット着用 長距離に対応できる装備をしています。
子どもや チャリンコは 歩道を走っています。
自転車・歩行者共存に充分な しっかりした歩道があるからです。
1Kmもいけば 途切れてしまいますが・・・(最大の難点)
こんな歩道は ソンジョそこらにはありません。
車のドライバーとしても いく先に自転車がいると認識すると、バイクでも同じことが言えますが、ちょっと緊張します。
心配事は
まず 私が追い越す時に 間違っても何かの拍子で コロブナヨ!!
これです。
後ろを確認出来るミラーを付けてもらいたいと思う事は、しばしばです。
対向車に注意して 自転車など追い越してヤレヤレ。
信号で またも一緒になって また追い越し。
歩道から車道へ と 自転車が走るレーンが変わり
恐らく 歩行者とのトラブルは減ったことでしょう。
そして 車のドライバーには少々負担ですが、これも慣れで 狭い道で自転車を追い越す時は、対向車に気を付けてゆっくり走ればいい。
そういう事です。
ここを走る自転車を見ていると
サイクルスポーツを楽しむ人たちは 車道の左側通行。
ヘルメット着用 長距離に対応できる装備をしています。
子どもや チャリンコは 歩道を走っています。
自転車・歩行者共存に充分な しっかりした歩道があるからです。
1Kmもいけば 途切れてしまいますが・・・(最大の難点)
こんな歩道は ソンジョそこらにはありません。
車のドライバーとしても いく先に自転車がいると認識すると、バイクでも同じことが言えますが、ちょっと緊張します。
心配事は
まず 私が追い越す時に 間違っても何かの拍子で コロブナヨ!!
これです。
後ろを確認出来るミラーを付けてもらいたいと思う事は、しばしばです。
対向車に注意して 自転車など追い越してヤレヤレ。
信号で またも一緒になって また追い越し。
歩道から車道へ と 自転車が走るレーンが変わり
恐らく 歩行者とのトラブルは減ったことでしょう。
そして 車のドライバーには少々負担ですが、これも慣れで 狭い道で自転車を追い越す時は、対向車に気を付けてゆっくり走ればいい。
そういう事です。
2014/07/15(Tue) 07:06:58 | 古民家再生日記
bracelet hermes
hermes belt gold h 自転車の安全:田園ノート;vivakenどんの家づくり IN MUTSUZAWAbracelet hermes http://www.kunstroutebest.nl/hermes/bracelet-hermes-beautiful-bags.html