win10へアップグレード

win7をwin10にアップグレードして 2週間ほどたちました

立ち上げると うんじゃらカンジャラ ○○がreadになれません
と メッセージが出ます

OKをクリックすると 何事もなく その他の不具合を感じてはいません

しかし 毎回そういってくるのも感じのいいものではありません。

NECのデスクトップPCですので これはNECのサポートかと
NECの 電話サポートを受けました。

答えは すげなく

「この機種は NECではwin10アップグレード非推奨機種です。
マイクロソフトのサポートを受けてください。さようなら。」

マイクロソフトの電話番号も 受付時間も教えてくれました

されど マイクロソフトは 18:00までという制約
フツーのサラリーマンには 自宅パソコンの前に座ってサポートを受けるには
難しい時間帯です。
日曜祭日は お休み。

ナンの不具合があるわけでなし とりあえず 放置を決め込みます。

1つだけ解消策。
シャットダウンのあと コンセントを抜いておきます。
改めて コンセントにさして パソコンを立ち上げると
大丈夫ということがありました。

大した問題ではありません。
2016/02/18(Thu) 07:27:39 | 古民家再生日記

Re:win10へアップグレード

パソコンがぐずったら まずシャットダウン。電池を使う機器がぐずったら まず電池交換。これでほとんどが解決。
guest(2016/02/18(Thu) 08:12:30)
Tittle: Name:

Profile

image
tiara
里山の暮らしはいかに・・。
vivakenのカーチャンとか オッカーとか 呼ばれる日が、来るのだろうか。

New Entries

Comment

Categories

Archives(4281)

Link

Search

Free