川の流れのように | |||
---|---|---|---|
2017年10月03日(火曜日) | |||
06:31 | 忠実 | vivaken | |
ビートルからゴルフの車の入れ替えに伴い自動車保険の変更手続きをしました いつもの通りインターネットで手続きをするとシステムエラーで出来ません 日曜日の夜だからメインテナンスでもしているのかなー でもそんなメッセージは出ませんでした 月曜日に再度手続きに入るとやはりだめでした 保険会社に電話をするとマイクロソフト エッジのソフトは対応できない場合があるという説明でした 電話で変更手続きをすることになりました 「不正改造はありますか?」 「新車だよ あるわけないだろう」 「規則なものですから」 「オドメーターの走行距離はいくつですか」 「10月6日に納車と言ったでしょ まだ届いていないの」 「新車の場合はゼロということが出来ますのでゼロにします」 「それなら聞くまでもないだろ」 この二つの質問には唖然としました いくら会社から指示されているからといっても 毎日毎日何十件も同じ質問をしているのでしょう マニュアル通りに忠実と言えば忠実ですが 疑問を持たず考えるということを始めから放棄しています 指示する方も指示される方もおバカです 何の疑問も感じないで何百人という社員が毎日朝から夕方まで 一年中同じ質問を繰り返している姿を想像すると恐ろしくなります 一体この会社はどうなっているのだろうと | |||
リンク元 | |||
(1)  | |||
PopnupBlog 1.52 created by Bluemoon inc. ![]() ![]() |